【The Mistless Story】#6

ずーっと昔。
まだアメーバブログをやっていた頃かな?

いつかスマホでMMORPGみたいなものを作ってみたい!
な〜んて言ってた事を、覚えてくれている人がいるかな??

流石にそんなクオリティの良い物は作れないかもしれないけど。
近い事をやっているのに気付いた。

あぁ…。
全然進歩がないと思っていた私でも、少しは前に進めていたんだ。

なんてね (ノ≧ڡ≦)テヘ

真面目な話。
進歩したのは、個人でもそんな事ができるようになった周りの技術や環境ですよ!

もっと頑張れ私!꒰꒪꒫꒪⌯꒱


という事で。
データが保存できるようになったのでアイテムの取得処理を実装したんだぜ!(,,˃̵ᴗ˂̵)و 
アイテムメニュー(仮)
そんなに大きく変更しないだろうけど、仮のアイテムメニューです!
何もアイテムは入ってません!

魔物と戦う!

そして倒す!

ウサギのそばにアイテムが落ちてるの分かりますか??
黄色いビンのような…そう!
ポーションです!!

アイテムドロップ処理は、既にできていたので。
拾うところから作りました!
拾ったアイテムのデータを保存して。
アイテムデータをメニューに表示させる!
表示されたアイテムを選択すれば
左側に詳細が表示される!

うん!
できてる!(,,˃̵ᴗ˂̵)و 

Unity楽しい!笑


という事で。
今は午前3時なので寝ます!

おやすみなさ〜い❣️

Asuka

+ArtWorkers

個人でアプリケーション開発を行なっている Asuka のホームページです。 こちらも更新しますが、Twitterの方が頻繁に更新しています!

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