【The Mistless Story】#5

私が扱えるのはobjective-c
UnityはC#

この違いが、物凄く大きい!꒰꒪꒫꒪⌯꒱
何の話かといえば、データ保存ですよ!
Unityは、シーンを移動するとデータはリセットされるそうで。
つまり、キャラの位置とかステータスとか。
保存しておかないと、画面を切り替えるたびに初期化されるみたいな感じでしょうか。

でね。
このデータ保存の方法の違いで大苦戦!!
一般的な方法ではdictionaryの保存はできないって書かれてたので、違う方法を探してアレコレと。

そして、どうにかできるようになりましたとさ。
画像もテストデータがちゃんと入ってます!

MistlessStoryは従来のMistWorldと同じようにポイント振り分けシステムです!
リセットも自由にできますけどレベル制です!

今日からはデータ保存ができるようになったので、アイテム管理をやるのです!

ではでは!

Asuka

+ArtWorkers

個人でアプリケーション開発を行なっている Asuka のホームページです。 こちらも更新しますが、Twitterの方が頻繁に更新しています!

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