【Mist World ~Remake~】

っていうのをTwitterで呟きましたが。

ありがたい事に、リメイクしてほしい!ってご要望をちらほらといただくのです!


で。

1時間程度でラフ画を作ってみました。

【Quest of MistWorld (オリジナル)】

はい。

製作者である私も、どういう仕様だったか大まかにしか覚えていません…。

確か初期ではFFのATBを実装して、スピード感ある戦闘をやりたかったのですが。

ATBに不具合があって、どうにもできなかったためターン制になったのですよね。

なのでキャラの下のゲージはHPとかじゃなくてATBです。

【Mist World ~Remake~】

それを、今持っている素材等でリメイクするとこのような形ですね。

もちろんATBは実装できますし、連撃や追撃などといったシステムも可能です。


正直なお話。

私はいまだにObjective-Cで製作しているので

Swift の練習としてリメイクもありかな〜…なんて思った事も。


でも、色々と問題があって。

これは余程多くのご要望を頂かない限りは

製作される事はないと思います(>人<;)


今は ミミのお店屋さんっ♪ のサポート等を頑張らなければ!

ではではっ。


Asuka

+ArtWorkers

個人でアプリケーション開発を行なっている Asuka のホームページです。 こちらも更新しますが、Twitterの方が頻繁に更新しています!

0コメント

  • 1000 / 1000